5月30日開催のプレミアコンディショニングご報告♪

毎日がもっと楽しい!!を目指し、
こころとからだに喜びを届けるフィットネスインストラクター&整体師の倉橋照美です!
東京から移住し北海道旭川生活3年目に突入いたしました♬
オンラインレッスン、パーソナルレッスン、旭川のスポーツクラブレッスン、
美容室内にて整体院オープンし、
運動指導を活かした痛みの根本改善根本回復の整体施術で
生涯動ける身体づくりを通して、健康と美のサポートをしております。

ご報告が遅くなりましたが、
5月30日に旭川市市民活動交流センターCoCoDe様にて

『プレミアムコンディショニング〜足・背骨・全身がキラッと輝く3レッスン』
開催いたしました★★★

キラッと2

旭川イベント5:30

 

ほぐして、整えて、鍛えて、全身が機能的に動ける体づくり

一人30分ずつという短い時間の中に、身体への気づきや、その変化を味わっていただけるように、そして、その効果が増幅するように、バトンを繋いでお届けしました。

①足
「ツボ押しから始まる美脚コンディショニング」
私、倉橋照美が担当いたしました★
整体師としても活動する中、腰痛や膝痛や股関節痛、O脚やX脚、冷えやむくみ、
などで悩まれている方の原因に、足、足首が非常に多いことを実感しています。
全身の骨は約200個、足の骨は片足26個なので、体の4分の1は足の骨ということになります。
そして、唯一、地面と接地している足だからこそ、生涯歩き続けるためにも、足ケアは本当に大切です!
足裏、足指、足首から膝下までのケアの中でも、優先的に確認したいケアしたい部分を
(足指の動き、足首の柔軟性と指先の向きでのO脚X脚の判断など)
ツボ押しを含め「痛いけど気持ちいい〜♫」をお届けいたしました。
・すぐに足が細くなった
・足のケアしていると頭の先まで刺激を感じる
・ポカポカ温まってきた
・足首の動きが変わった
・足裏の感覚が変わった
などなど
嬉しいお声をいただきました。

旭川イベント5:30テル②

旭川イベント5:30テル④

旭川イベント5:30テル①

旭川イベント5:30テル⑦

旭川イベント5:30テル⑤

旭川イベント5:30テル③

また、私がお伝えしたケアをイベント後も続けてくださっている方から、
足首の捻挫で足の調子が悪かったけど、「良くなったの♫」と。
嬉しい!!
継続が何よりの効果を高める秘訣ですね★
そして、昨日、全身調整の整体を受けに来てくださいました。
姿勢の診断で、日々の生活の中で蓄積されている負担などを読み解きながら、
なるほど♫だからこういう痛みや癖が出るのね!!と。
施術後の感想いただきました↓↓↓

整体(前崎さん)

整体の感想①

お役に立てることができ、改善に繋がって、毎日を楽しく過ごしていただけたら幸せ。
ありがとうございます♫

 
②背骨
「背骨を整え・キラッと輝くストレッチポール®︎ピラティス」
ピラティススタジオゆうび 代表の水野優美子さん★

良い姿勢、体の軸となる背骨を、ストレッチポールを使って緩め、
優美子さんのご参加の方へ寄り添う温かいお声がけと共に丁寧に整えてくださいました。
猫背になりやすい、腰が反りやすい方も多いですよね。
寝てしまいそうになるくらい気持ち良いパートと、ピラティスを取り入れたエクササイズのパートで、姿勢も変わり、全身の力みもなくなっていました。
力みがない=疲労しにくい
そして、姿勢が変わると美しさに磨きがかかりますね!

旭川イベント5:30ゆみこ①

旭川イベント5:30ゆみこ⑥

旭川イベント5:30ゆみこ②

旭川イベント5:30ゆみこ⑤

旭川イベント5:30ゆみこ④

旭川イベント5:30ゆみこ③

 

③全身
「アメリカ生まれの”stretch-ese®︎”で疲れ知らず.スッキリボディに」
女性のきれい健やか身体づくりをサポートされている運動指導者の茂木伸江さん★

伸縮性のある布(ストレッチーズ)で
布の心地良い圧が体の隅々まで行き渡り、筋膜や骨にも良い影響があるからこそ、
身体が変わっていく感覚を瞬時に味わい、楽しみながら全身がつながっていく。
その変化が嬉しくて、
心もワクワクするエクササイズで機能的に動ける身体の仕上げをしてくださいました。
そして、ご参加の皆さんを輪でつなぐという茂木さんらしい素敵な演出もありました!
ご参加の皆さんの心が最高潮に到達した瞬間でした♫

旭川イベント5:30もぎ①

旭川イベント5:30もぎ④

旭川イベント5:30もぎ⑤

旭川イベント5:30もぎ⑥

旭川イベント5:30もぎ③

旭川イベント5:30もぎ②

ご参加の方からのイベントの感想↓↓↓

★凝り固まっていた背中がすっかりほぐれ、身体が軽くなりました。
前よりちょっと運動を怠っていたことで、身体が固まっていました。
今回で動くことの大切さを、改めて気づかされました。

★ストレッチーズ最後の全員で行ったスクワットが、新鮮さと懐かしさ?(体育の授業のような?)と共に初対面の参加者皆さんとの距離感も親しく感じて、自然と笑顔になれるくらいとっても楽しい一時でした。
足のツボレッスン、ストレッチポールも改めて自分の身体を意識できて良かったです!

★贅沢な時間をありがとうございました。
足のバランスや大地を踏む感触、体幹、柔軟性、少しの筋力。
私の体はこういうのを求めてるんだなと体の声を聴いてあげる時間になりました。
ストレッチーズで輪になって支え合う感覚も好きでした。
なかなか上手く使いこなせず不器用丸出しでしでも楽しむことができました。
開催、企画して頂いたインストラクターの皆様に感謝です。
また参加できるようにアンテナ張っておきます!

★ストレッチポールは週一回20分触っているので扱いに慣れてきたことを実感できました。
ストレッチーズはめったに触らないのですが、今回の動きでリフレッシュできたので、もっと日常的に取り入れたいという気持ちになりました。
足のコンディショニングは、効果がすぐわかったので、あれから毎日行っています。
最近めったに汗をかかない生活をしていたのですが、あの日汗をかいたら翌日の朝お肌がツルツルになったので、少し汗ばむ程度の運動を続けていきたいと思います。
三人の先生ともにはつらつとしていて、楽しかったです。
また機会があればよろしくお願いします。

★いつもとは又違ったパワーあふれるレッスン、浮腫みやすい体質に効果抜群のツボ押し、
先生方の言葉ひとつ一つにへーそうなんだ。と聞きいる講習会でした。

★イベント楽しく、とても体が楽になった。ぐっすり眠れました。
短時間で三人の良いところを凝縮して受けられて良かったです。

 

茂木さんもレポート書いてくれてますのでぜひご覧ください↓↓↓

https://abnstyle.net/?p=2768

 

今のご自分の体の状態を知り、気付き、そこにアプローチする。
体は必ず答えてくれますね♫
また三人でパワーアップしたイベント開催したいと思っています♫
お楽しみに!!!
東京の茂木伸江さんhttps://abnstyle.net
旭川の水野優美子さんhttps://totono-eru.com
レッスン受けてみたいな♫と思った方は、
オンラインレッスンもされているので、ぜひコンタクトしてみてくださいね。

旭川イベント5:30インストラクター

プレミアコンディショニングin旭川
ご参加いただきました皆さま、ご一緒してくれた茂木ちゃん、優美子さん。
心より感謝いたします。
ありがとうございました★★★

キラッと3

キラッと4

キラッと5

Terumin

*******************************

内臓に働きかけるツボは
自律神経を整えるにもオススメのケアです!!

オリジナル講座 東洋医学×エクササイズ
「ツボストレッチ

好評のツボストレッチ

*******************************

オリジナルオンラインレッスン「くびり美尻づくり」

日々の習慣や日常動作で
硬くなってしまうところをほぐすこと。
動いていないところを鍛えていくこと。
緩める=鍛える
痛みが改善し、動きやすい体を手に入れながら
くびれや美尻が出来て、スタイルアップしていく。

くびれ美尻2023春

土曜日朝コース9:30-10:45
火曜日夜コース20:00-21:15

随時、体験会やっていますので、ご興味ある方ご連絡ください!
*******************************

ビバメディカル整体のご予約は↓
080-6951-9698 (旭川、東神楽)

*******************************

約100人がキャンセル待ちの骨盤調整ストレッチ教室運営の
フィットネスインストラクターが教える
おなかぽっこり、猫背、腰痛持ちの人が 骨盤骨格調整エクササイズで
体のラインを整えキレイな体を手に入れる。

お家で、無理なくできる、
関節をほぐし運動効率を高める有酸素運動と自重トレーニングで、
体が軽くなり、理想のスタイルを手に入れる。

*******************************

くびれをつくる脂肪燃焼エクササイズ

ロート製薬公式プロポチャンネル
https://youtu.be/iGwGO3ItwbM

*******************************

公式ライン
https://lin.ee/WNiCM2m

インスタ
@terumi.kurahashi
https://www.instagram.com/terumi.kurahashi/

@terumin.beat
https://www.instagram.com/terumin.beat/

フェイスブック
https://www.facebook.com/terumi.kurahashi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です