宮崎へ行ってきました♪

こんばんは♪

一週間はあっという間ですね!
先週の週末は、レッスンを終えてお友達のいる宮崎に行ってきました♪

初めての宮崎、空港に降りて外に出てまず思ったことは、南国〜♪♪♪
ヤシの木がたくさん並んでいて、すぐにリフレッシュモードになれました(笑)
お友達が車で迎えに来てくれて、さっそくお家へお邪魔しました。

ウエルカムドリンク(宮崎で有名な乳酸菌ドリンク)

IMG_1658

翌日は朝から観光へ連れて行っていただきました♪
まずは、宮崎のソウルフード桝元の「辛麺」
東国原英夫さんが県知事されていた時に、マンゴーと一緒にオススメしていたそうです!!

IMG_1644

IMG_1641

IMG_1643

IMG_1642

冷えた身体をポカポカと温めてくれて、コクがあってやみつきになるお味でした!!とっても美味しかった♪
辛さも自分で選べるところも嬉しいですね!!

そして、鵜戸神宮へ♪♪♪

IMG_1661

IMG_1659

お詣りをして、お願いごともして、おみくじを引きました♪
そしたら私は嬉しい「夢」というメッセージが書いてありました。
お友達は「貫」と書いてあって、「夢を貫く」二人で繋がったね♪と笑って話していました✨

IMG_1660

恋愛の方は、一途に想えば叶うそうです(笑)
また、運玉というのがあって、崖の下に投げて入るといいことがあるそうなのですが、

IMG_1671

IMG_1662

IMG_1663

お友達も私も見事に入りましたー✨
新しい年が楽しみですね!!

そして、鵜戸神宮の近くにあるサンメッセ日南へ行きました!
イースター島からきたモアイがいます♪
園内は広くてカートで移動しました。

IMG_1666
IMG_1665

モアイを眺めるブランコがあったり、カラフルな人がいたり(笑)、とっても楽しかったです♪

IMG_1650

IMG_1649
IMG_1651

そしてそして、モアイ様!!

IMG_1647

IMG_1653

ラバヌイ語で「モ」が未来、「アイ」が生きる。

未来に向かって生きる。
とっても素敵なメッセージに感動しました✨
モアイに会えてよかったなぁ♪♪♪

宮崎名物もたくさんいただいて、心も身体も満たされました♪
案内してくれたお友達に感謝です✨

IMG_1669

IMG_1670

Terumi

Replies for “宮崎へ行ってきました♪”

  • そんなヒロシ

    おみくじの「夢」、まさにテルミンに向けたいいメッセージ、いい旅でしたね。
    恋愛とともに(笑)頑張って下さい(^_-)
    そしてニット帽、すごく似合ってます!!

そんなヒロシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です