バラ園に行ってきました♪(花の癒し効果♪)

こころとからだに喜びを届けるフィットネスインストラクターの倉橋照美です!
昨年2月に東京から旭川に移住し一年が経ちました。
オンラインレッスン(ツボストレッチ、くびれ美尻づくり)
旭川のスポーツクラブでのレッスン、
美容室でボディケアを担当しながら、健康と美のサポートをしております♬
あっという間に夏に突入ですね!!
旭川も梅雨前線がかかり、梅雨っぽくジメジメする日もあります。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、初めて訪れた秩父別(ちっぷべつ)のローズガーデンに行ってきました。
バラエティに富んだ鮮やかな薔薇に癒されながら
(↑ちょっとダジャレ)
そして、香りにも癒され、
五感を刺激されるリフレッシュの一日でした★

ローズガーデン1

ローズガーデン3

ローズガーデン14

ローズガーデン4

ローズガーデン5

ローズガーデン6

ローズガーデン7

ローズガーデン8

色々な種類の薔薇があって、色合いや形、
ウインナーの名前(ドイツ)や、うらら(日本)など、
名前も面白かったです♬

ローズガーデン15

名付け親は山本リンダさんかな?(笑)

ローズガーデン9

強運になるように祈りました(笑)

ローズガーデン10

ローズガーデン15

皆さんは何を選びますか?!

見晴らしがよく、清々しい景色★

ローズガーデン13

ローズガーデン11

ローズガーデン12

こんな壮大な景色に触れると、思わず気持ちも若返ります★
ジャンプ!!

 

ローズガーデン2

旭川のお姉さま★
笑顔がキュートでいつも私のことを気にかけてくだって、
一緒に過ごす時間は元気をいただいてます♬
この日もずっと笑いっぱなしで、とても楽しかったです!!

ローズガーデン13

 

農林水産省より抜粋しますと、

花のある部屋と花のない部屋にいる人の神経活動を比較すると、
花のある部屋で過ごす人は、ストレス時に高まる交感神経の活動が25%抑えられる一方、
リラックス時に高まる副交感神経の活動が29%高まることがわかっており、
花の癒し効果が医学的にも証明されています。

と、記されています。

これは花に触れて過ごした方が良いですよねっ!!
私も以前は花より団子でしたが、
花に魅力を感じる感性が増してきたように思います♡
オ・ト・ナの仲間入り(笑)

毎日の猛暑でもうしょ〜がない。
なんちゃって…
からだもこころも疲れが残らないように、
水分補給をしながら、お花にも触れて、
ご自愛して夏を過ごしていきしょうね♬

Terumin

*******************************

お知らせ♬

「ORION祭に登壇いたします★」

健康とライフスタイル
美しさと自分らしさ
楽しさとよろこび

自分のさらなる魅力を一緒に発見しませんか?

各講師が同じ講座を30分3回行います。
ご参加の皆さまはお好きな講座を3個自由に受講できるシステムです♬
魅力たっぷりの講師の方々とご一緒させていただきます。
ぜひ下記をご覧いただき、ワクワクしていただけたら
ぜひご参加お待ちしております。
無料です♬

7月22日(金)20:00ー22:00
@ZOOMオンライン

https://orion-p98.co.jp/online-marche/

私は、
ツボ押しで不調を改善
すぐ出来て効果抜群セルフケア方法
〜首や肩のつらさ編〜

担当いたします★
こちらの詳しい内容は改めてブログに書きますね!

*******************************

約100人がキャンセル待ちの骨盤調整ストレッチ教室運営の

フィットネスインストラクターが教える

おなかぽっこり、猫背、腰痛持ちの人が 骨盤骨格調整エクササイズで

体のラインを整えキレイな体を手に入れる。

*******************************

お家で、無理なくできる、

関節をほぐし運動効率を高める有酸素運動と自重トレーニングで、

体が軽くなり、理想のスタイルを手に入れる。

*******************************

くびれをつくる脂肪燃焼エクササイズ

ロート製薬公式プロポチャンネル
https://youtu.be/iGwGO3ItwbM

*******************************

公式ライン
https://lin.ee/WNiCM2m

インスタ
@terumi.kurahashi
https://www.instagram.com/terumi.kurahashi/

@terumin.beat
https://www.instagram.com/terumin.beat/

フェイスブック
https://www.facebook.com/terumi.kurahashi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です