TellmeフィットネスVol.9 脇腹のストレッチ♪

TellmeフィットネスVol.9 脇腹のストレッチです!!

リモートで椅子に座っている時間が長いと、
猫背になりお腹も緩んで、腰に負担がかかります!!
そんな時は、脇腹を伸ばして猫背解消しましょう。
お腹も腰、もも裏までスッキリしますよ♬

ストレッチ

①右脚を肩幅より広め、ななめ45度に伸ばします。
②左脚はあぐらをかくように股関節へ折り込みましょう。
③左肩を伸ばしている右脚と一直線になるように後ろに引いて、腕を天井に伸ばします。
(背骨の回旋運動:ひねるを加えると効果的!!)
④そのまま右脚へ、肋骨からゆっくり上半身を倒していきましょう。
⑤右腕はつま先に向かって伸ばしていきます。
⑥上半身を倒していくと左のお尻が浮きやすくなるので、お尻はしっかり床につけておきます。

↑⑥がポイント!!
お尻(骨盤)をしっかり床につけておくことで、伸ばしている腕の左脇腹がさらに伸びます♬

反対側も同様に行ってみてください。
左右の硬さの違いを感じる方もいらっしゃると思います。
最初は10秒程度で、2回目、3回目は20秒程度、キープしてみてください。

ストレッチ後に、腰がスッキリとして、椅子に座った時の姿勢も変わると思います♬

 

*******************************

80人がキャンセル待ちの骨盤調整ストレッチ教室運営の

フィットネスインストラクターが教える

おなかぽっこり、猫背、腰痛持ちの人が 骨盤骨格調整エクササイズで

体のラインを整えキレイな体を手に入れる。

*******************************

お家で、無理なくできる、

関節をほぐし運動効率を高める有酸素運動と自重トレーニングで、

体が軽くなり、理想のスタイルを手に入れる。

*******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です