米米クラブ♬

こんばんは♬
こころとからだに喜びを届けるフィットネスインストラクターの倉橋照美です!

みなさま、お米は好きですか?
私は大好きなんです!!
しかも、パスタもラーメンも、パンもお好み焼きも好き♬
炭水化物が好きってことですね(笑)

私は”おにぎり”が好きなのでお米にはこだわりたいタイプです。
せっかく北海道に住んでいるのだから、北海道のお米を選ぶようにしています!
3ヶ月の中で”ゆめぴりか”と”ななつぼし”をいただきました。
私の好みとしては、この二つだったら、ゆめぴりか派です♬
ちなみに、ゆめぴりかの「ぴりか」はアイヌ語で「美しい」という意味から名付けられたそうです。
名前の由来を聞くと、そこに込めた想いも加わり、より一層に魅力を感じてしまいますね♬
「ななつぼし」は、空が綺麗で星が美しく見える北海道の北斗七星のようにキラキラと輝いてほしいという想いが込められてるそうです。
そうだ!昨日、北斗七星を見ることができました♬
空が近く、星も近く感じて、キラキラ輝いていました✨
プラネタリウムみたいでした!!
そう言えば、自粛生活で空を眺める時間や余裕を持てていなかった。
こんなに綺麗なのに、気づかなかったです。
日々の忙しさに追われてしまいますが、たまには空を見上げ、自然パワーをチャージしていきましょうね!

最近、地野菜などが売っているお店を見つけ、北海道の食がたくさん置いてあります。
その中でもひときわ目立っていた美味しそうなお米を購入しました。
食べたことのない銘柄だからこそ選んでみました♬

おぼろづき

北海道米
もっちりとした粘りと濃厚な旨味
冷めてもふっくら、濃い味にも負けない
とのこと。
とっても美味しそう!!
いつも見ている大雪山系の豊かなお水で作られているのにも惹かれました。

さて、どんなお味かな?
まだ食べていません!!
(食べてないんか〜い?と、突っ込まれるかな!笑)

今日はお好み焼きでした(笑)

お好み焼き

みなさまのお好きなお米の銘柄があったら教えてください♬

Ps.米米クラブの歌では、「浪漫飛行」と「君がいるだけで」が好きです!

Terumin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です