縄跳びにハマる♪

こんばんは♪

一週間のレッスンが終わり、週末です♪
今週はレッスン以外に、新しくさせていただいているお仕事の書類提出やリハーサルがあり、良い緊張感で過ごせました✨

昨夜、久しぶりに縄跳びをしたのです♪♪♪
普通の跳び方の前跳びや、逆の後ろ跳び、片脚跳び、かけ足跳びは昔と変わらない感覚で跳べたのですが、、、
二重跳び、あやとび、はやぶさが、跳べなくなっていました・・・(泣)
二重跳びは何度かトライしたら感覚が掴めましたが、だいぶ衰えているなと感じたので、定期的に跳んでみようかと思います(笑)

IMG_0970

ちょっと跳んだだけで良い息切れがします。
有酸素運動としても良いですし、バランス能力や俊敏さやリズム感も上がると思います。
とっても楽しい〜♪♪♪
ハマりそうです^_^

Terumi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です