4月ももうすぐ♫

こんばんは♫

レッスン会場の近くに桜が咲いていました☆彡

IMG_0083

桜を見ると心の中に新しい風が吹くような、そんな気持ちになります。
4月ももうすぐですね♫

今日は専門学校の新年度に向けて、首都圏の先生方が集まるミーティングに出席してまいりました!

IMG_0084
学校が目指す方向性、生徒たちとどう向き合うか、そして、自分の役割など、大切なことを学ばせていただきました。
学校、会社、チーム、家族、、、いろいろな場面で私たちは組織の中で過ごしていますが、自分の影響力を自覚し、良い形でまわりに活かせるために…。
何か起こった時に、他人のせいや環境のせいにしていては、物事に対して何とかしよう、より良くしようという行動の一歩がおきません。
他人事と捉えている時点で、自分は何の影響力もない傍観者と一緒だと。
何かを変えることができるのは自分。
何もしなければ変わらないということで、成長もできないですね。
自分の周りに起こる出来事を自分を通して考えられれば、何か行動を起こしたくなるはずですし、きっと良い方向へ変化を起こすことが出来るということです。
人を喜ばせ、人の役に立てるように過ごせたら、自分自身も幸せな日々となる。
そんな日々を送れるように頑張りたいと思いました☆彡
今日はたくさんの気付きをいただきました。
ありがとうございました♫

Terumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です