人生の楽しみ方とは・・・

毎日がもっと楽しい!!を大切に、
こころとからだに喜びを届けるフィットネスインストラクター&整体師の倉橋照美です!
東京から移住し北海道旭川生活3年目に突入いたしました♬
オンラインレッスン、パーソナルレッスン、旭川のスポーツクラブレッスン、
美容室内にて痛みの根本改善根本回復の整体施術で、
健康と美のサポートをしております。

3月に入り、旭川も少しずつ暖かくなってきました。

皆さんが健康のためや、楽しく毎日を過ごすために大切にしていることは何ですか?

私は”カラダのお手入れ”です。

そして、

“筋肉ってとっても大事”

なかやまきんに君みたいなこと言ってますよね(笑)
\\\ パワー ///

私たちの体を守っていますし、自分らしいスタイルづくりを担ってくれています。
筋肉がないと骨は4キロの負荷で折れてしまいます。
スーパーでお米を買うこともできません。
日々、快適に過ごせるためには欠かせない存在ですね♬

さて、
痛みは、いきなり出てくるものではありません。
日々の関節への負担が蓄積し、筋肉に負担をかけ、
筋肉が頑張りすぎてしまう部位、その分、全く使われず冬眠してしまう部位ができ、
歪みが起こり、凝りができたり、関節の可動性が低下し、柔軟性が低下していく。
そうしてたどり着くのが、痛みです。

私のパーソナルレッスンや整体では、
関節の動きを診断させていただき、頑張り過ぎている筋肉や弱っている筋肉を見極め、
ほぐしやトレーニングを行なって、日々の関節や筋肉への負担を軽減を目指します。
結果、痛みの改善や歪みの改善につながります。
お一人お一人に合わせたオーダーメイドのケアとトレーニングをご提供しています。

例えば、足裏やふくらはぎが攣りやすいという方。
足の親指がうまく使えていない傾向があります。
外反母趾だったり、外側体重だったり、後ろ体重になりやすかったりする姿勢から起こっています。
こういった姿勢を改善するためにも、足の親指が機能的に使えることが大事で、
腰痛や坐骨神経痛や膝痛の改善に繋がっていき、実際に改善したと喜びの声を多数いただいてます♬

足指ケアをご紹介します!!

足が攣る1 足が攣る2 足が攣る3 足が攣る4

解説しながらセルフケアができるように動画をプレゼントしますので、
よろしければ公式ラインにご登録ください。
(ブログに動画の添付ができなくて、、、お手数おかけします…)

倉橋照美  公式ライン
https://lin.ee/WNiCM2m
「プレゼント」とメッセージをお入れください♪
動画を送らせていただきます!!

パーソナルレッスンでいただいた感想の一部↓↓↓

・ゴルフのラウンド後はいつも足裏が痛かったが、パーソナルレッスンを受けてから、足の疲れがなくなった。
・左首から肩の張りが消えました。
・長年の左股関節の違和感が消え、一歩が軽く出るようになりました。
・痛かった膝の痛みも治っています。
・力の入れ方が分かり、腰から足にかけての痺れがなくなった。
・立った時に土踏まずに力が入っているとのご指摘で、自分の体の癖に気付けた。
それが膝の痛みの原因になっているんだと知れた。
・姿勢診断で自分の体の状態に対して納得の説明に、安心して任せられると思った。
・体の使い方がわかった。
など。

 

整体での施術でいただいた感想↓↓↓
メディカル整体

変形性ひざ関節症で3年、
ヒアルロン酸を打ったりするだけで、対処療法にしかならず、
どうやって痛みを改善したら良いか分からず悩んでらっしゃいました。
お孫さんとのお出かけを楽しみに、ケアとトレーニングを頑張ってらっしゃいます★

施術1回目の感想)
・施術後は楽に立ったり座ったり、痛みなく歩くことができた!
・脚もまっすぐと伸び、今まできちんと歩けてなかったんだと気づけた!
・寝て起き上がる時も開いていた脚がピタッとくっつくようになった!

足が上がり、目的地にたどり着ける喜びを忘れずに頑張ります!
と、喜びのお声をいただきました。

ありがとうございます。

体が思うように動けることで、人生の楽しみ方が変わります!!
諦めていたことができるようになったり、旅行で脚の疲れを気にせず歩けたり、おしゃれしたり★
体が元気だからこそ、毎日伸び伸びと、心も軽やかに過ごせます!!
一人でも多くの方が毎日がもっと楽しい♪と思える日々になりますように。
お力になれることが私の幸せです。
真剣に体と向き合っている方、これから向き合っていきたい方、
日々を充実させたいと思っている方、
ぜひご相談ください。
オンライン相談+姿勢診断(30分程度)を無料で承っております。
ご希望の方はコンタクトページへ↓
http://tellmefit.com/contact-2/

 

 

★3月の活動スケジュール★

月曜)
オリジナルオンラインレッスン
10:00- 骨盤調整ストレッチ

火曜)
スポーツクラブルネサンスオンラインレッスン
11:00- 初級エアロ
12:00- バランスコーディネーション

オリジナルオンラインレッスン
20:00- くびれ美尻

水曜)
オリジナルオンラインレッスン
10:00- 骨盤調整ストレッチ

木曜)
スポーツクラブジョイフィット旭川
10:00- わくわくエアロ(初中級)

ビバメディカル整体(ベストム東神楽店)
13:00- 痛みの根本改善

金曜)
ビバメディカル整体(ベストム東神楽店)
10:00- 痛みの根本改善

オリジナルオンラインレッスン
20:00- ツボストレッチ

土曜)
オリジナルオンラインレッスン
9:30- くびれ美尻

ビバメディカル整体(ベストム東神楽店)
12:00- 痛みの根本改善

日曜)
ビバメディカル整体(ベストム東神楽店)
10:00- 痛みの根本改善

ビバメディカル整体のご予約は↓
080-6951-9698

Terumin

*******************************

内臓に働きかけるツボは
自律神経を整えるにもオススメのケアです!!

オリジナル講座 東洋医学×エクササイズ
「ツボストレッチ

好評のツボストレッチ

*******************************

オリジナルオンラインレッスン「くびり美尻づくり」

日々の習慣や日常動作で
硬くなってしまうところをほぐすこと。
動いていないところを鍛えていくこと。
緩める=鍛える
痛みが改善し、動きやすい体を手に入れながら
くびれや美尻が出来て、スタイルアップしていく。

くびれ美尻2023春

土曜日朝コース9:30-10:45
火曜日夜コース20:00-21:15

随時、体験会やっていますので、ご興味ある方ご連絡ください!
*******************************

約100人がキャンセル待ちの骨盤調整ストレッチ教室運営の

フィットネスインストラクターが教える

おなかぽっこり、猫背、腰痛持ちの人が 骨盤骨格調整エクササイズで

体のラインを整えキレイな体を手に入れる。

お家で、無理なくできる、

関節をほぐし運動効率を高める有酸素運動と自重トレーニングで、

体が軽くなり、理想のスタイルを手に入れる。

*******************************

くびれをつくる脂肪燃焼エクササイズ

ロート製薬公式プロポチャンネル
https://youtu.be/iGwGO3ItwbM

*******************************

公式ライン
https://lin.ee/WNiCM2m

インスタ
@terumi.kurahashi
https://www.instagram.com/terumi.kurahashi/

@terumin.beat
https://www.instagram.com/terumin.beat/

フェイスブック
https://www.facebook.com/terumi.kurahashi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です