TellmeフィットネスVol.22 脚のスネほぐし

TellmeフィットネスVol.22 脚のスネほぐし

いつまでも自分で歩ける体でいたい。

これはほとんどの皆さんが願うことだと思います。

歩くための大事なケアご紹介しますね!

特に
・足首が硬い方
・足裏の土踏まずのアーチがない(扁平足)
・外反母趾の方

足のスネの内側の筋肉が弱くなっている傾向がありますので、ぜひやっていただきたいです!!
また、今はまだ上記がない方もこれからも気持ち良く動ける体づくりのためにやってみてくださいね♪

【脚のスネほぐし】

膝下からくるぶしの上までを手の付け根や親指などで押圧をかけます!
スネの内側を特に意識して押してあげましょう♪
骨の奥の方にある筋肉を刺激したいので、骨の下をえぐるように押してみてくださいね♪

実は、膝痛や腰痛や肩こりにも関係しています。
20秒から30秒程度ほぐしてご自愛してくださいね。

SNS 後脛骨筋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です