腰のケアと東洋医学♪

GWも今日で終わりですね!
いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、本腰を入れていた大きな宿題が終わって、ホッとしています!
「腰」は気持ちや状態を表す言葉に使われますよね。
腰が低い、腰を抜かす、腰を上げる、腰を据える、腰が強い、など
面白いですよね♪
皆さんの「今」は、腰を使うとどんな言葉が当てはまりますか?

東洋医学で手は体を表しています。
そこを押すと手の甲でも体のケアができるんです!!
「腰」の疲れ解消を下記にてご紹介しています♪

http://tellmefit.com/2022/05/08/tellmeフィットネスvol-18-腰の疲れを解消/

 

さて、腰を据えて、本腰を入れて(笑)、
お届けしていきたいツボストレッチ肩こり解消実践編が本日よりスタートしました!
日曜日コースのみなさま♡

ツボストレッチ日曜

ありがとうございました✨

東洋医学はロマンがあるとお言葉をいただいたように、
奥が深く長く愛され続けている治療法です。
自然と人は影響し合う統一体と考え
私たちは自然環境に大きく影響を受けながらバランスを保っています!
この世の現象を二つの対立した存在に分けたり、制約し合うように考える陰陽論があります。
例えば、夏は陽 / 冬は陰
夏は身体の内部の陽に気が強くなり過ぎないように発汗し、
冬は汗腺を閉じて陽の気が弱くならないように調整している
陰陽のバランスをとっているんですね。
一日の中でも昼の陽と夜の陰、陰陽に触れて過ごしています!
身近に触れている東洋医学の考えを捉えてみると、面白いですよ♪

体を整え、動きやすい身体の手に入れるケアをする。
自ら健康や美に触れていくことで心と身体の調和が生まれる。

”自分が一番楽しめる自分になるために”

毎日を楽しむお手伝いをしていきます。

Terumin

 

*******************************

約100人がキャンセル待ちの骨盤調整ストレッチ教室運営の

フィットネスインストラクターが教える

おなかぽっこり、猫背、腰痛持ちの人が 骨盤骨格調整エクササイズで

体のラインを整えキレイな体を手に入れる。

*******************************

お家で、無理なくできる、

関節をほぐし運動効率を高める有酸素運動と自重トレーニングで、

体が軽くなり、理想のスタイルを手に入れる。

*******************************

くびれをつくる脂肪燃焼エクササイズ

ロート製薬公式プロポチャンネル
https://youtu.be/iGwGO3ItwbM

*******************************

倉橋照美のインスタ
@terumi.kurahashi
https://www.instagram.com/terumi.kurahashi/

@terumin.beat
https://www.instagram.com/terumin.beat/

フェイスブック
https://www.facebook.com/terumi.kurahashi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です