TellmeフィットネスVol.13 体に負担のかからない座り方♬

TellmeフィットネスVol.13 体に負担のかからない座り方♬

私たちは日常から座る時間が多いですよね。
(30分以上続けて座ることを避けたいところですが・・・)
座っていると重力とともに姿勢が乱れやすいんです。
それに合わせて首や肩、腰が痛くなってきた経験をされた方も多いのでは?!

私の実体験ですが、先日、美容院で5時間座っていましたが、
全く腰や背中が痛くならなかったです!!
座り方を意識するだけで、体に負担がかからないと身を持って体験しました♬
美容院の待ち時間も、デスクワークやソファに座る時も、カフェで過ごす時も、
ちょっと意識するだけで健康や美につながっていきますね♡

座り方のコツは、

座り方のコツ

①椅子に深く腰掛けて、骨盤が立つようにする
②坐骨の上に頭がある
坐骨で軽く座面を押すと背筋が伸びて頭が真上にきます
③坐骨に左右均等に体重がかかっているかを確認する
長時間座っていると、いつの間にかどちらかに大事が傾きやすいです
④股関節、膝下は90度、足裏をしっかり地面につける
⑤背もたれに寄りかからない

Terumin

*******************************

約100人がキャンセル待ちの骨盤調整ストレッチ教室運営の

フィットネスインストラクターが教える

おなかぽっこり、猫背、腰痛持ちの人が 骨盤骨格調整エクササイズで

体のラインを整えキレイな体を手に入れる。

*******************************

お家で、無理なくできる、

関節をほぐし運動効率を高める有酸素運動と自重トレーニングで、

体が軽くなり、理想のスタイルを手に入れる。

*******************************

くびれをつくる脂肪燃焼エクササイズ

ロート製薬公式プロポチャンネル
https://youtu.be/iGwGO3ItwbM

*******************************

倉橋照美のインスタ
@terumi.kurahashi
https://www.instagram.com/terumi.kurahashi/

@terumin.beat
https://www.instagram.com/terumin.beat/

フェイスブック
https://www.facebook.com/terumi.kurahashi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です