雪道を歩く運動量は・・・

こころとからだに喜びを届けるフィットネスインストラクターの倉橋照美です!
今年2月に東京から旭川に移住し、
オンラインレッスンと旭川のスポーツクラブにてレッスンを担当しております。

おはようございます♬
全国的に涼しさが増してきましたね。
旭川は芯から冷える寒さです(笑)
みなさま、風邪など引いていませんか?

昨日はスポーツクラブでのレッスン日でバス移動をしているのですが、
レッスン後にタイミングの良いバスがなくて…
待ち時間1時間半(笑)
それなら旭川駅まで歩いた方が活動量も上がって消費カロリー上げて、
体も喜ぶと思って張り切って歩きました。
雪道は脚の筋力を使っているのが分かって面白い!!
しかし、駅まで45分は結構ハードでした(笑)

雪道

雪道3

クリスマスプレゼントのスノーブーツ♡
軽くて履きやすくて、中はボア付きで暖かいです♬

雪道2

運動や身体活動の強度を表す単位(メッツ)があります。
横になったり座って楽にしている状態(安静時)を1として、
何倍の消費エネルギーがあるかを示してくれています!

例えば、
家の中を歩く (2)
普通の道を歩く (3)
雪道を歩く(5.3)
ラジオ体操第一(4)
スクワット(5)
階段をゆっくり上る(4)
階段を速く上る(8.8)
ストレッチ(2.3)
ヨガ(2.5)
エアロビクス(7.3)
ジョギング(7)

雪道は活動量が高めですね♬
やったー!!!

健やかな日々を過ごすためにも、活動量を上げて過ごしましょう!!

Terumin

*******************************

80人がキャンセル待ちの骨盤調整ストレッチ教室運営の

フィットネスインストラクターが教える

おなかぽっこり、猫背、腰痛持ちの人が 骨盤骨格調整エクササイズで

体のラインを整えキレイな体を手に入れる。

*******************************

お家で、無理なくできる、

関節をほぐし運動効率を高める有酸素運動と自重トレーニングで、

体が軽くなり、理想のスタイルを手に入れる。

*******************************

くびれをつくる脂肪燃焼エクササイズ

ロート製薬公式プロポチャンネル
https://youtu.be/iGwGO3ItwbM

*******************************

倉橋照美のインスタ
@terumi.kurahashi
https://www.instagram.com/terumi.kurahashi/

@terumin.beat
https://www.instagram.com/terumin.beat/

フェイスブック
https://www.facebook.com/terumi.kurahashi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です