小樽を語るドキュメンタル♬(前編)

こころとからだに喜びを届けるフィットネスインストラクターの倉橋照美です!
今年2月に東京から旭川に移住し、
オンラインレッスンと旭川のスポーツクラブにてレッスンを担当しております。

先日、旭川でお世話になっているお姉様ご夫妻と一緒に小樽へ行ってきました♬
小樽を 語る ドキュメンタルです(ラップ調に読んでください!笑)
北海道に移住して、ずっと行きたかった場所の一つでした。

おたる水族館と海鮮食堂と小樽運河のコースです。

旭川から高速道路に乗って最初のPAの砂川にて★
ひつじがお出迎えしてくれました。

ひつじ

ひつじ2

ひつじに朝食のソフトクリームを(笑)

2時間半くらいでおたる水族館に着きました。

おたる

色々見た中で一番可愛かったのが「エイ」でした。
この笑顔、最高ですよね!!

えい

そして、北海道ならではのクイズもあって勉強になって面白かったです♬

昆布

国内産昆布の約90%は北海道産!!
クイズは、
「昆布が海でダシが出ないのはなぜでしょう?!」

①実は出ている
②海水が冷たいから
③耐えている

答えは何番でしょう?!
ブログの一番最後に書いておきますね(笑)
この日は雪が降っていて寒くて凍えましたが、
温かいショーに癒されて、心はホッカホカでした♬
特にペンギンショーがオススメです!!
今まで見たことない演出のショーで、驚き共に笑いが絶えませんでした。
笑っていると寒さも吹き飛ぶのですね♬

雪

さて、冷えた体を温めるべく、水族館の隣にある食堂へ。

ニシン

お店の前でこんなに美味しそうなニシンが焼かれていて、いい香り〜♬
でも、食べたことがないニシンそばをいただきました。
ニシン焼き食べないんか〜い!と、突っ込まれそうですね(笑)

ニシンそば

めちゃくちゃ美味しかったです!!
また食べたい♡
もちろん、海鮮もいただきましたよ♬
自家製の塩辛がとても美味しくて、お土産に買って帰りました。
お酒が進んじゃいますね(笑)

さて、クイズの答えですが・・・

③耐えている
だそうです!!
意識して耐えているわけではなく、
昆布が自分の栄養が出ていかないように生命活動をしているのでダシが出ていかず、
乾燥させたり熱湯に入れることで、昆布が死んで細胞壁が壊れるとダシ(うま味成分)が出るそうです♬

皆さんは正解しましたか?!

次回は後編をお届けいたします★

Terumin

*******************************

お家で、無理なくできる、

関節をほぐし運動効率を高める有酸素運動と自重トレーニングで、

体が軽くなり、理想のスタイルを手に入れる。

*******************************

くびれをつくる脂肪燃焼エクササイズ

ロート製薬公式プロポチャンネル
https://youtu.be/iGwGO3ItwbM

*******************************

倉橋照美のインスタ
@terumi.kurahashi
https://www.instagram.com/terumi.kurahashi/

@terumin.beat
https://www.instagram.com/terumin.beat/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です