体内時計を整えましょう♪

こんばんは♪

週の始まりの月曜日でしたね!
3月からスポーツクラブのレッスンがなくなって、最近は曜日の感覚がなくなってきて、
今日は何曜日だっけ?となることが多々あります(笑)

昨日は天気が良くて、家の近くをぐるぐると、人がいない道を探して、マスクをしながら1万歩ウォーキングしました♪

ウォーキング

 

太陽を浴びるだけでもリフレッシュできて、ストレス発散になります。
ずっと家に篭りきりだと、心が苦しくなることありませんか?
以前に入院していた際、治療の関係で日光を浴びることができず、外に出ることもカーテンを開けることもできず、照明もダウンライトで2週間過ごしていた時は、とても心が苦しかったです。
朝なのか昼なのか夜なのか、時計を見れば時間は認識していますが、身体は理解できていないような感覚でした。
だからこそ、日光を浴びることの大切さをしみじみ感じた経験があります。
家にいても窓から外を眺めたり、ベランダに出たり、太陽を感じて体内時計を整えていきましょうね!!

天気と言えば、このようななぞかけを作りました!

キーボードとかけて、
日光浴と、とく。
その心は、テンキー(天気)大事!

IMG_2579

 

ですよねっ(笑)

そして、こんなのも♪

ブログとかけて、
テンションと、とく。
その心は、どちらもあげてこ!!

IMG_2535

先日、久々に天ぷらを食べた時に浮かんだなぞかけです♪
こちらも、かなり揚がっております(笑)

こころとからだの声に耳を傾けながら、ステイホームweekを過ごしていきましょうね!!

IMG_2454

 

Terumi

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です