椅子リズム体操♪

こんばんは♪

先週ですが、
株式会社ジェイモードによる「椅子に座ったままできるリズム体操」のワークショップを佐藤智子インストラクターと一緒に担当させていただきました!!
現在、高齢者指導をされてる方や、会社のサークルを立ち上げた方が受講してくださいました♪

大塚椅子リズム

講習の内容は、シンプルな動作をリズムに合わせて届けていてくキューイングの方法と、強度の変換要素を利用しながらバリエーションの発想を引き出し、スムーズにエクササイズへ移行していくリニア法をお伝えしました。
安全により効果的に運動していただくためのベースとなるものです。

大塚椅子リズム4

大塚椅子リズム3

集中して取り組んでくださって、吸収してくださって、インプットアウトプットしていく中でみるみる内に変わっていき、明日にでもすぐ現場で使っていただけるスキルを身に付けてくださいました♪♪♪

 

大塚椅子リズム5

 

また開催してほしい!!とのお声もいただけたので、次回に向けて智子さんと一緒に準備していきたいと思います。

大塚椅子リズム2

健康のサポートがしたい!!と熱意を持ってお越しくださった想いに関わらせていただき、心から嬉しく思っています。
ありがとうございました♪

Terumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です