2日間の椅子を使った養成コースでした♪

こんばんは♪

先日の三連休では、増子俊逸氏が代表の株式会社ジェイモード主催
「椅子を使ったリズム体操指導者養成コース」
第1期が開催となりました。
目の前にいる方を、身近にいる方を、一緒に働く仲間を、、、
元気に!健康に!笑顔に!
運動する機会を増やし、楽しく運動を届けたいという熱い志を持った4名の方が参加してくださいました✨

2日間でインストラクターとしての基礎の基礎を学び、リズムに合わせてエクササイズを届ける。
エクササイズを行う上で音楽を使うメリットを確認し、その音楽を最大限に活かす為にもキューイングというスキルを身に付けていきました。

①椅子を使ったストレッチ
②椅子を使ったリズム体操
③立位リズム体操
④椅子を使った筋コンディショニング

IMG_1747

IMG_1739

IMG_1748

IMG_1740

IMG_1749

キューイングが初めての方も、4種目を集中しながら真剣に取り組んでくださり、見る見るうちに変化が表れていました。
みなさんの人柄や想いの強さが伝わってくるインストラクションで、本当に感動しながらサポートさせていただきました。

IMG_1738

お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました♪

ジェイモードと言えば、コミュニケーション(人との関わり)を大切にし、心を通わせながらエクササイズをお届けする。
運動効果と笑顔を引き出せるとともに、長く愛されるインストラクターとなるためにも大事なことで、そういった部分も養成コースを通してお伝えしています。

想いを持って新しいことにチャレンジする時、人は本当に輝いているんだと改めて実感させていただきました。
これから一緒に頑張っていきましょう♪

IMG_1745

椅子を使ったリズム体操の次の開催も予定しております。
やってみたい♪と思ってくださった方、サポートさせていただきます。
改めて日程等もお知らせいたします♪

Terumi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です