カホン♫

こんにちは♫

三連休いかがお過ごしですか?
秋ですね!!!

秋と言えば、、、
スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、などなど。
秋っていろんな行事があり、日々楽しめますね♫
私は芸術の秋ということで、昨日はカホンを持って音楽を楽しんできました♫

IMG_0483

Kalakoaメンバーと共にハワイアンの発表会に参加♫
スラック・キー・ギターのレジェンド、ハワイアンの日本第一人者の山内アラニ雄喜氏♫

IMG_0484

IMG_0486

お会いできて感激でした☆☆☆

IMG_0485

IMG_0488

IMG_0489

エントリーされてる方が90番近くと多くの方が参加されていて、一曲に対する熱い想いや緊張感を肌で感じて本当に素敵な演奏にドキドキしました。
そして、私たちの出番もワクワクしました♫

IMG_0490

IMG_0491

ステージは熱気とライトでキラキラしていました♫
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました☆☆☆

IMG_0492

Kalakoa(カラコア)
https://www.facebook.com/Kalakoa.Hawaiian/

『Ka』は英語でいうThe、『la』は太陽、『koa』は信念、想い。
様々な色を持ちつつ、そのどれもが濃く深く輝きを放つ。
そんな想いの元、結成しました!
メンバーが様々な表現方法(楽器)で、ハワイミュージックや各々のルーツ音楽を奏でるバンドです♫

私はパーカッションを担当しています。
メンバーは何十年もの時をかけてミュージシャンとして多方面で活躍していて尊敬しています。
私はインストラクターとして14年。
畑は違いますが、いつもエアロビクスやダンスを踊っているからリズム感があるという部分や信頼関係、みんなで一つになる心、人を楽しませたいという共通の想いを持っていることから私もメンバーとして仲間に入れていただきました。
本当に嬉しくて、楽しいです!!!
プロの中で一緒にプレイをするいうプレッシャーも感じながら、ステージに向けて日々のトレーニングが欠かせません(笑)

エアロビクスではリズムに乗って動いていますが、今度はリズムを奏でる側になってみて、さらにリズムを楽しむことに意識が増しました。
レッスンでは動きを組み合わせたり展開する時にも活きていますし、全ては繋がっているんだなと感じています!!

私が生の音楽に触れたきっかけはBEATde美人です。
生演奏とフィットネスのコラボレーションを、日本やきっと世界でも初めて立ち上げ、まだ世にないものを創作していく楽しさや大変さもたくさん味わいながら早いもので6年になります。
私自身が本当に生の音楽の魅力を感じていて、BEATde美人にお越しくださるみなさまも笑顔いっぱいで、
一人でも多くの方とココロが豊かになってカラダが躍る気持ちになって、みんなで元気になっていきたいと思っています。
音楽に乗って、踊って、そして、 これからは音も奏でて、今まで以上に音楽を楽しんでみなさまに届けていきたいです。
倉橋照美の新たな一面を作ってくれたKalakoaに感謝しています。
新たなステージに進んでいきますね☆☆☆

IMG_0467

IMG_0466

IMG_0292

Terumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です