英語だけ、日本語だけの会話♬

こんにちは♬

先日のラジオパーソナリティですが、無事にアシスタントを務めてまいりました!!
ラジオ番組はとても楽しいですね^^
お話しすること大好きだな〜って改めて思いました♬

ゲストは英語の先生と代表の方がいらしていて、
英語を楽しく学ぶことを大切に色々な場所へ出張でレッスンをされてるとのことで、実際に英会話の内容を教えて下さいました。
当たり前ですがその間はずっと英語です!!
私は英語が話せないのですが、お話ししたくて単語を繋いでカタコトで会話をがんばりました(笑)
もっと英語を勉強したい!!そう思えるきっかけにもなりました♬

 

写真 2

写真 1

写真 4

そして、
翌日はお誕生日会があり、反対に英語やカタカナ語で話すの禁止ゲームというのをやっていたのですが、これがまた意外とカタカナや英語を日常で使っているのが分かりました。
セーフとかイェーイとかナイスとか自然に出ちゃうのですよね(笑)
私はなぜか”同じ”と言いたかったのに、緊張しちゃって”セーム(same)”とか言っちゃいましたし(笑)
そこで英語出ちゃうの?と自分でもビックリでした^^
レモンサワーを、柑橘系を炭酸で割った飲み物と言ったり、
ギターを弦楽器と言ったり、
日本語で全て言うとなると意外と脳トレになると思いました!!
ぜひ、みなさまもトライしてみてください^^

Terumi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です